→超軽量簡易版はこちら

2010/10/18

尾関山駅から2.3km歩いてきて到達した西三次駅から各停三次行きに乗車、終点三次駅で下車して石見交通いわみエクスプレス2号新木場駅行に乗車して帰宅

※10月4日の旅行中にケータイが壊れてから以降の模様です

西三次駅駅舎 西三次駅駅標
尾関山駅でしばしネットをした後、なにせケータイ故障によりEZナビウォークガ失われているため道がわからず、何度も何度もノーパソ内のプロアトラスを確認し、おおよその道を覚えて、また随時歩きながらノーパソ広げて確認をし、西三次駅に到達できました。
かなり古い木造駅舎ですが、中から明かりと声がしてきます。のぞいてみたらなんと剣道の素振りをやっていたという展開(笑)。どこかに貸してるのでしょう&レンタル先があるうちは木造駅舎は壊されない可能性が高いので安心です(^o^)
そしてホームへのアプローチですが…これが長い!異様に長い!!
明らかに貨物ホームの跡を舗装したとこを延々と歩かされ、三次方終端の構内踏切をわたってようやくホームにたどり着けるというあり得ない構造。
切り欠き廃止したけどホームがあまりに長く、跨線橋つける予算も無く、こうするしかなかった、ということなのでしょうか。
三次方にはデカい信号機が何個か立ってまして、これは三次駅の中継信号機なのかどうかと気になったんですが、なにせレンズつきフィルムで写しようもなく、謎が謎のまま残ってしまいました…今後もこの区間は通ることになりますから、その際にちゃんと写真撮らなくっちゃですね。

三次駅では改札口で140円支払って下車。そのまま待合室でネットしながらバスを待ち、ほぼ定刻にやってきたいわみエクスプレスに乗車。
新宿には35分早着し、そのままモバSui定期券で7時08分に錦糸町に到着。
しかしこんな早い時間でも快速東京行きは立派にラッシュ(◎o◎)、さらに鈍行千葉行きも秋葉原からプチラッシュ(◎o◎)。
前日の福塩線や三江線とあまりに違い過ぎるこの状態に軽くめまいを覚えつつ、帰宅しました。

#今回の行程の結果は→こちらのとおりとなりました

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=30894

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。