→超軽量簡易版はこちら

2010/09/18

下浦駅前の電話ボックスわきにある「殉難之碑」

30345.jpg 30345-1.jpg

立派で現役の手入れが入っていますが、由来がさっぱりわかりません。ご存知の方はおられますか?

#なおここは駐輪場にも見えますがさすがにこんな小さいのは正式のじゃありません。川わたった方に広いのがあります。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=30345

この記事へのコメント
Re: 下浦駅前の電話ボックスわきにある「殉難之碑」

これみたいですよ。(wikiより)

急行よしの川4号脱線事故
1969年(昭和44年)12月19日
阿波池田発小松島港行き急行「よしの川4号」(気動車2両編成)が、下浦駅付近にある踏切で警報機を無視して突っ込んできたダンプカーと衝突。ダンプカーは下浦駅のホームに吹き飛んだ上に、急行の1両目が脱線し近くの食料品店を営んでいる民家に飛び込んだ。
この事故で急行の運転助士が民家と車両に挟まれ殉職。ダンプカーの運転手や乗客ら22人が負傷。

From : まつめ @ 2010-09-18 11:59:06 編集

Re: 下浦駅前の電話ボックスわきにある「殉難之碑」

情報ありがとうございます。無人快速さんからもTwitterで同様のご指摘をいただきました。

From : いずみ@江口駅 @ 2010-09-18 17:05:52 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。