→超軽量簡易版はこちら

2010/07/27

軍鶏水炊き&鯉こく&栗餡桑の実載せ

29779.jpg 29779-1.jpg 29779-2.jpg

軍鶏は味歯ごたえともに大満足。鯉こくは鯉こく一般に比して味噌の甘さが若干控えめで、鯉の風味はやはり徹底的に絞り込まれてます。デザートは載せられた桑が別品種だそうで酸味がありとても爽やかにいただけました。
というわけで母も私も大満足。
正直、明日から連泊する出雲湯村温泉湯乃上館と、料理素材が似通っていそうだと事前に知り「これは対決か」とか勝手に妄想してましたが、全然そうなりませんでした。言葉では書き分けにくいんですが、明らかに違う傾向のものです。また帝釈川の水をひいた生け簀で泥抜きしている鯉は万人受けする料理に完成されてます。母はさっそく「また来よう」とウキウキしてますよ(^w^) 私も同感です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=29779

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。