→超軽量簡易版はこちら

2010/07/17

北総の千葉ニュータウン中央駅で下車して運賃表示&券売機設定を調べましたが…

29677.jpg 29677-1.jpg 29677-2.jpg 29677-3.jpg 29677-4.jpg

あくまでも北総線の列車に乗ってきたので京成の駅はまだ未乗下車扱いとなりカウントはまだです。
で!運賃表示には第2ビル接続設定はなし、券売機にも設定なしと出ました!!つまり、境界駅でもないここ以西は、成田空港方に向かう場合のみ京成扱い、そうでない上りはすべて北総扱いということになります。株主優待券がこの区間からは一切使えないのと一致しますね。もちろん、株優だと第2ビル接続が一切使えないのは株優独自制限、環状線一周(もしかしたら超えても)乗車できるのは株優独自特性です。
あ、上りだと運賃が北総扱いだからと言っても、今の駅めぐりは有効ですよ!(笑) 下りにしたところで、運賃計算は常に北総扱いですから、それではなく運行様態で見るのがマイルールです(左上リンクの「いずみのるーるぶっく」参照)
やはり駅前ではまつり中で賑わってますが、ステージでは素人詩吟やってまして残念ながら観客ゼロ(^。^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=29677

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。