→超軽量簡易版はこちら

2010/07/17

空港第2ビル駅券売機運賃表&連絡券画面

29654.jpg 29654-1.jpg 29654-2.jpg 29654-3.jpg

というわけで@hikari273aさんからご依頼?のブツ。スカイアクセス経由京成小岩以東の運賃は江戸川駅までしか設定されていません。また連絡範囲はJR都営京急新京成については本線と同一、さらに印西牧の原-新柴又間のアクセス特急非停車駅へはあくまでも「北総鉄道との連絡乗車券」としてしか買えません(運賃額は大幅乗継割引(苦笑)により京成と同額)。
ついでに定期券の連絡運輸設定はJR東の日暮里・東松戸接続、東京メトロの押上・上野・町屋接続、都営の押上・日暮里(舎人ライナー)接続、京急の押上泉岳寺接続、新京成の新鎌ヶ谷接続、北総各駅、東武の新鎌ヶ谷・関屋・東松戸新越谷・押上池袋、押上和光市、東急の押上メトロ渋谷・押上都営目黒・押上都営五反田・押上都営中延だそうです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=29654

この記事へのコメント
Re: 空港第2ビル駅券売機運賃表&連絡券画面

おはようございます。
ただでさえお忙しくまたお疲れのところ、レポートありがとうございます。
江戸川駅とはまた微妙な。この辺でいいだろ的なところでしょうか。
これなら普通の乗車券ならば江戸川駅まで買って、空港第2ビルまで乗り越しとか
できそうですね。

一番左の運賃表は東西、南北がそれぞれ逆なのでヨソ者には駅名探すの厳しいですね。
二枚目の運賃表が、少なくとも山手線内については地理的に配慮されているのと比べて
何ともという感じがあります。

北総との連絡乗車券は、北総中間駅利用者への単なるイジメでしょうか。
それとも彼らは「運賃下がれ」と念じて捺すのでしょうか。

いずれにせよレポートありがとうございました。
それではこの後もお気を付けてよい一日を。

From : hikari283a @ 2010-07-17 08:58:07 編集

Re: 空港第2ビル駅券売機運賃表&連絡券画面

まずは過去コメントで株主優待券ヒントをはじめにいただき、大いに助かりました。ありがとうございました。
1枚目は、これはまさにこの運賃表が路線下り方から見て左側に掲示されているので、この路線の向きとこれから乗るべき列車の向きが一致しているということになります。という配慮なのでしょうたぶん(^^;)
北総連絡乗車券は、実際に成田湯川駅の券売機の前で戸惑っている非ヲタ記念乗車の方が複数いらしたわけで、明らかに複雑な制度で混乱が増している例かと。

From : いずみ @ 2010-07-18 09:16:34 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。