→超軽量簡易版はこちら

2010/05/04

小串駅からJR西日本最長O型きっぷの行使再開、各停みすゞ潮騒4号新下関行き指定席に乗車して宴です

29348.jpg 29348-1.jpg 29348-2.jpg 29348-3.jpg

というわけで、1月に熊本行って帰ってくる途中、早朝の下関駅に偶然このクルマが停まってたため調べておいた「目の前に壁が来ない特等席」12Dを指名いたしました(^_^)b
しかし乗り込んだら先客…ま、このために指名買いしてたんですから車掌さんに申し上げて移動していただきましたよ。申し訳ないけど。
なおこの列車は下関まで行ってから新下関まで折り返しますが、幡生-下関間が複乗になるのに追加運賃不要で、その規則上の根拠が不明です。たぶん内部通達なんだろうとは思われますが、旅客に明示されてないのは約款上問題じゃないかという、いわゆる「リゾートしらかみ・みすゞ潮騒問題」ですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=29348

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。