→超軽量簡易版はこちら

2004/09/05

美作追分駅


8月22日、姫新線の美作追分駅を訪ねました。
今回の旅ではじめて、最近建て替えられた駅舎です。ただし木造は木造。味気ないRC製やら貨車駅やらではありません。

右側は待合室ですが、左側はこの種の最近の駅舎にありがちな併設もので、「キリタローの館」です。霧のキャラクターというのもユニーク。


駅前は小集落。ここは美作落合と同じ落合町の、東のはずれに位置しています。


ホームから津山方。右側には対向ホームが残っています。


ホームから新見方。キリタローの館に直接入れる出入口もありますが、使われることはあるのでしょうか?


とても広い待合室。新造だけあって、無人駅に不要な改札ははじめから設けられておらず、開放的です。柱の向こう側には一応委託用の窓口がありますが覗き込んでも使われた形跡が感じられませんでした。
ご多分に漏れず通学客が主な駅らしく、落書きはそれなりにひどいです。笑


駅標&2ショット。いくらデブ隠しのためとはいえ、アングルが上から過ぎ。笑

さて、撮影を済ませた後、私は「なくなっても実損が少なそうで重いもの」のみを待合室に放置し、早足で出かけました。落合町のオススメには出ていませんが、ネット上では一部で有名なスポットを見物するためです。(以下続く

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=291

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。