→超軽量簡易版はこちら

2010/03/14

河辺(かべ)駅で下車

28579.jpg 28579-1.jpg 28579-2.jpg

ここは中学受験の講習通いで 朝の下り中央線快速にわずかにここ止まりがあって、「FOR KABE」との小さな表記を見て「これで「かべ」って読むんだー」と感じてたという、思い出のある駅名なんです。
新しい側に出てみたら、ペデストリアンデッキもゴーカな、イマドキの新興住宅地のスタイルですた(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=28579

この記事へのコメント
Re: 河辺(かべ)駅で下車

自分も同じような経験が(笑)
つい初見だと「かわべ」って読んじゃいそうな駅名ですよね。
少なくとも9年前は土休日朝に2本位あったのに、いつの間にか廃止になってましたね…>下り中央快速直通

From : ようちゃん @ 2010-03-14 19:26:53 編集

Re: 河辺(かべ)駅で下車

やはりそうですか(^◇^)
というか、私の場合塾通いは小5・6で、快速はもちろん全車オレンジバーミリオンの103系だったと思うのですが、ウィキペディア見たら103系投入は1976年11月なので、上の体験は小5ではなく小6のとき、ということになるんですね。

From : いずみ @ 2010-03-15 12:36:40 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。