→超軽量簡易版はこちら

2010/03/13

やっぱり待ちきれず食べてしまう(*^o^*)

28544.jpg 28544-1.jpg

うーん、もしやこれは桑の葉の風味なんでしょうか(?_?) 生臭いわけでも青臭いわけでも獣臭いわけでもなく、例えようのない風味が口にのこります。でも食感は普通の佃煮。私が大尊敬してやまない昆虫食マニアの第一人者内山さんも、蚕蛹についてはあまり高くない評価だったような。私個人としては、諏訪の女工さん(歴史的表現)たちがお昼ごはんのおかずにしてたように、これは全然アリです(^O^) しかしやっぱりイナゴの方がよりおいしいような…(^_^;)
ただし、これはバーボンとかスコッチとかに意外に合うような気もします。あとワインも合う可能性が。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=28544

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。