→超軽量簡易版はこちら

2010/02/17

本千葉駅で発券拒否(^^;;)

本日は朝早くに池袋のハローワークで雇用保険未加入の是正に関する要請、その後ふつうに新宿にて仕事でMTプラグイン作成、さらに千葉に移動して団交、ときまして、んで本千葉駅の近くなので参加者を拝み倒して終了後に本千葉駅みどりの窓口に向かいましてMEMで新潟県内最長&最短O型きっぷの発券を依頼したのですが…

最初に最短O型を書いておいて「補正禁止をお願いします」と書いていたのがまずかったのか(笑)、「…これ、すみませんけど千葉駅でお願いできませんか?」

うーん、、、確かに本千葉にはMVはないわけで、「他駅発は売れない場合がある」というのは規則的に正当です。「そうですか…MEMで熱転写のきっぷが欲しかったんですが…」と一応愚痴りましたが「すみません」とのことなので「すみませんでした」と引きさがりました。

その後みなさんと入場の際、有人改札から同じ駅員さんに「ごめんなさいね」と声かけられまして、こちらもやはり恐縮です。

やっぱり補正禁止はヤヴァい発券ができてしまうわけで、障らぬ神に…となっても仕方がない気がします。誤発売して後で怒られるのは現場なわけですから。
先日の某駅でもありましたが、こういう事例は増えてるのかもしれませんね。その中の数%はこのblogの影響だったり…はさすがにないか。笑

やっぱりこれ、最短はMEXでもいいやってんで他の駅で買った方がよいのかな。最長は28日の本納か、当日の萩川で買うことにします。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=28330

この記事へのコメント
Re: 本千葉駅で発券拒否(^^;;)

こちらのほうにいらしてたのですか。
もしかしたら時間的にニヤミスかもしれませんね。

本千葉は補正禁止が必要な乗車券、額入等は千葉駅に回されることが多いです。
自分も何度か本千葉で補正禁止が必要な乗車券を頼んでいますが、大体は「千葉駅で?」となってしまいます。
10時打ちの事前受付も通年やっていて、駅員さんは感じの良い方が多いのですが...

From : ようちゃん @ 2010-02-17 18:20:52 編集

Re: 本千葉駅で発券拒否(^^;;)

おお、昔からそういう扱いなんですね…

From : いずみ @ 2010-02-17 23:12:08 編集

Re: 本千葉駅で発券拒否(^^;;)

MEMなら、お膝元のVP錦糸町にまだありますよ。数日前にも
買ったばかりです。

From : 旅人 @ 2010-02-23 06:08:00 編集

Re: 本千葉駅で発券拒否(^^;;)

あらホントだ。まったく気づいてませんでした。情報ありがとうございました。

From : いずみ @ 2010-02-23 13:29:12 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。