→超軽量簡易版はこちら

2010/01/11

大垣駅で下車して駅から500mのローソン大垣宮町店で立ち読み&更なる補給

28141.jpg

いやー未読のさいとう・たかを「サバイバル」Another Storyを一気立ち読みしましたが…なんぢゃこりゃ(◎o◎) さいとう・たかをといえばまさにゴルゴ13的価値観なのに、それをしてこんな万国の労働者団結せよ的なマンガ描くか!?( ̄○ ̄;)
山上たつひこ「光る風」にもそう思いましたが、やっぱりマンガ家は大衆芸術家であって、その時代その時代の空気を読めまくれるんでしょうね…AKY(敢えて空気読まない)なワタクシにはわからん。でも「サバイバル」は全体として(現代からすれば自然科学的に誤りも多々ありますが)純粋に面白い漫画だと思います。
しかるに、では私はなぜにゴルゴ13をいつも買ってしまうのか…最近作についてはあきらかに「荒唐無稽な設定をと学会的に楽しむ」感じですが、まさに「サバイバル」作画の石川フミヤスがメインになるまでのゴルゴにもなんとなく楽しみは感じてしまう…やはりこれは自らの「マトモなオトコのコになりたい」マッチョ的潜在願望があるのか…
…はっ、こんなアフォな話を旅ブログに書いてしまうのは、単に既に泥酔してるからだけでなく、いつきさんの小論文やら何やらを読んだせいではないかと!!(責任転嫁)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=28141

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。