→超軽量簡易版はこちら

2010/01/01

2ちゃんねるのごく一部の実務性のかけらもない空論主義者に告ぐ

いくらでも西日暮里駅なりJR東日本なりに通報してください。こちらは正当性を、最悪民事訴訟まで提起して示すだけですから。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=27941

この記事へのコメント
Re: 2ちゃんねるのごく一部の実務性のかけらもない空論主義者に告ぐ

あけましておめでとうございます。

一連の流れを読んでみましたが...なんというどうでもいい議論w
仮に西日暮里に通報したとしてもその駅員が事実を確認出来ない以上は取り締まりも糞も無いのに...
今後の流れに期待しましょうw

京急連絡券絡みで少しネタが入ったので、千葉に戻ったらメールにてお知らせしたいと思います。

From : ようちゃん@福島 @ 2010-01-01 12:12:05 編集

Re: 2ちゃんねるのごく一部の実務性のかけらもない空論主義者に告ぐ

まぁ自分は現在通報できる環境では無いので通報しませんがこれの発端は言うまでも無く松岸駅で改札の外に出たと思われる写真載せたからでありますから誰かが通報してこのブログの事を言えば話がまた別になりますが・・・・・・・・・・・・・・・

一応スレの見解では乗り換えする時以外は無人駅の降車はNG また、乗り換えする時は浜川崎を除き改札の外には出てはいけない。
つまりこの場合はラッチ外に出ていると思われるのでアウトの判定が出ています。

From : あの書き込みした人 @ 2010-01-01 13:19:00 編集

Re: 2ちゃんねるのごく一部の実務性のかけらもない空論主義者に告ぐ

ようちゃんさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。受験年度を無事乗り切って休業期間がスムーズに解除されることに期待します(^_^)

2ちゃんねるからの方ようこそ。私はいわゆる「スレ住人」ではありませんが、そうであろうとなかろうとスレの議論には私は縛られませんよね。
そもそも制度の話を論じる以上、各種規則条文をまず第1に、次に自由に事業を展開できない業種が社会的に求められるサービスの姿を第2に、議論が進められるべきですよね。なのにあなたがここで挙げた話にはまるでそれがありません。ここだけでなく、当該スレはその種の議論があまりに杜撰です。例えば多用される「ラッチ外」、これは規則上何を指しているんでしょうか? スレ読んでも、この概念を規則やサービスの姿に基づいて論じる話にほとんどあたりません。私が「最悪民事訴訟で」と書いているのは、最悪の場合はそれを含めて各種概念を法的に決着させる覚悟と自分なりの勝算があるからです。

From : いずみ@横浜線 @ 2010-01-01 13:48:53 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。