→超軽量簡易版はこちら

2009/12/19

速報:東京近郊区間O型大回りの複乗禁止ルートは前年と大幅に変わっていた!!

今更計算をはじめてみてわかったんですが…

去年までのルートに房総半島での近郊区間拡大分を追加したものは営業キロ1013.1kmになりますが、ただいまLOP toolkit(改)で計算してみたところ、最長営業キロは1014.6kmになるようです。
マルス経由線ルートは、総武2/総武/成田佐倉/成田松岸/総武/東金/外房/内房安房鴨川/内房蘇我/京葉/東北/中央東/山手1/東海道/南武/南武2/鶴見/東海道/根岸横浜/根岸大船/東海道/相模/横浜/中央東/青梅/八高/川越/高崎/上越/両毛/水戸/常磐/武蔵野/東北/東北赤羽/武蔵野/中央東/山手2/東北です。

ただしこのルートですと、日暮里-東京の特定分岐区間、神田-東京の分岐駅通過が使えなくなります。代わりに代々木-新宿の分岐駅通過が使えますが、日暮里-東京往復は莫大な長距離なので(笑)、マイルールである「近郊区間大回りは特例利用可・実乗ルートの営業キロ合計の最大で計算」を使うと、明らかに前回+房総半島の方が長くなり、少なくともこのルートに特例を加味したものは最長ではありません。

もちろん、という微妙な話になってしまったので、最初からの前回なみのad hocな再計算が必要になってしまいました…今日はこれから実家に行くので計算しているヒマはないんではないかと、これはもう、証明終がギリギリになりそうな気すらしてきます(((o◇o;)))

追記:たった今、前回のルート+房総半島がマイルール実乗距離では真の最長だと判明しました。今から実家に行くので、帰宅後深夜に結果を別エントリで書きます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=27741

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。