→超軽量簡易版はこちら

2009/10/13

天竜浜名湖鉄道で駅業務合理化、他

既に2ちゃんねるで話題になっていますが、天竜浜名湖鉄道の桜木・原谷・戸綿・気賀の各駅が、10月いっぱい限りで無人化されます

あーショック…
こちらのコメント欄でも触れたとおり、JRとの連絡乗車券で天浜線内も途中下車可、JRからの連絡券は無効印押印のうえお持ち帰り可、社線側からのニセO型きっぷ発行可、とのすばらしい情報を頂戴しm(__)m、12月にでもニセO型怒涛の4周をしてこようかと思っていたのですが、上記4駅については下車印の存在確認ができないままにお別れということになってしまいました…(T_T)

なお今後の旅行予定を、昨日の車中でノーパソバッテリアウトぎりぎりまでまとめまして、11月頭の和歌山ツアーまで公開済みです。
今晩さらに、誕生日を青森で迎えるツアー、天浜線ツアー(T_T)、12月の玖伊屋行きをまとめて公開いたします。
なお年末年始は、富山地鉄市内線延伸部への乗車、東葉高速&東京メトロ全駅乗下車、怒涛の26時間ぶっ通しでの東京近郊区間最長O型ルート乗車、くらいしか考えてません。それ以外の日は実家に帰るのと、運動系では年越し派遣村も今のところは行われない見通しらしく(って書いていいのか)寿越冬とかに顔を出してちょこっとお手伝いする感じで、富山以外への遠出はしない感じです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=26967

この記事へのコメント
Re: 天竜浜名湖鉄道で駅業務合理化、他

先のコメントでも触れられていましたが、天浜線は出補と共に連絡乗車券用の駅名式補充券
(JR・遠鉄両対応)でも発売できるようです。
下車印だらけの駅名式補充券というのも面白そうですね(^^)

私は月末までになんとか気賀だけでも行けないかと調整中です。。。

From : 無人快速 @ 2009-10-24 01:35:36 編集

Re: 天竜浜名湖鉄道で駅業務合理化、他

いずれにせよ天浜線発は補充券になるので東海側で回収されないかという問題が発生してしまいます。下車印は存在するんでしょうか…

From : いずみ@インフルか?(-.-;) @ 2009-10-24 11:22:07 編集

Re: 天竜浜名湖鉄道で駅業務合理化、他

夜行バスで豊橋に来て気賀で収集。これからとんぼ返りです。下車印ですが、気賀では時間切れで判らず。金指では交換待ち中に聞いてみましたが、見つからず…どうも無さそうな雰囲気でした。西鹿島も遠鉄管理だからかきっぱり『ありません』でした。という訳で、せっかくの2日間有効の連絡券が綺麗なまま役目を終えました。

インフルお大事に。

From : 無人快速@西鹿島 @ 2009-10-25 08:32:20 編集

Re: 天竜浜名湖鉄道で駅業務合理化、他

おつかれさまでした。下車印はナシですか…。急に、日の短い12月に訪問するのを再考したくなったりして。(^^;;)
ブログ記事&券面画像を楽しみにしております(^o^)

From : いずみ @ 2009-10-28 12:42:58 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。