→超軽量簡易版はこちら

2009/09/26

改めまして、早朝の富士見駅。

26722.jpg 26722-1.jpg 26722-2.jpg 26722-3.jpg 26722-4.jpg

おはようございます。待合室でもなんとか2時間ほど仮眠できましたが、5時半に明かりが点きまして私も起床。駅前は完全に高度成長期の観光地の雰囲気を残してます。待合室には立ち食いそば屋さんがありますが、メニューに馬肉そばが(◎o◎) 駅前の食堂兼肉屋にも馬肉幟が立ってますよ(◎o◎)(◎o◎)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=26722

この記事へのコメント
Re: 改めまして、早朝の富士見駅。

ううっ。今度是非行かねば...。ちなみに、こっちではインドの牛のような扱いをされているので「鹿肉うどん」はありません。

From : まつき @ 2009-09-26 21:49:42 編集

Re: 改めまして、早朝の富士見駅。

山梨は馬肉食の習慣があるようですが、でも駅そばに使うのは輸入肉だったりして。。。
なぜそちらではインドの牛扱いなのでしょうか?

From : いずみ@総武快速 @ 2009-09-27 09:26:24 編集

Re: 改めまして、早朝の富士見駅。

山間部で蕎麦を売りにする土地は多いですが、実際ある程度の高級店に行かなければ輸入ものでしょうし、やはり馬も輸入かな?
鹿は春日神社の神さまのお使いだそうです。実際、ネットで調べても、山奥に行かない限りこのへんで鹿肉は食べられないみたいです。関東にいる間にアイヌ料理店のレラチセに行っておけば良かった。いつか富士見駅とあわせて馬鹿食いの旅をしようかと思います。

From : まつき @ 2009-09-27 19:38:19 編集

Re: 改めまして、早朝の富士見駅。

私も連れてってください!>馬鹿食い

From : いずみ@総武快速宴会 @ 2009-09-27 19:42:49 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。