→超軽量簡易版はこちら

2009/08/09

秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

26043.jpg 26043-1.jpg

おつかれさまでしたo(^-^)o あーんど、5日間たっぷり活用した東日本パスにも感謝('-^*)/
これから(帰宅直後から)、週末まで怒涛のおしごと&ビラ撒き&東京地裁での労働審判立ち会いで過酷な1週間となりますので、「ハンコください」サイトにハンコ投稿&2ちゃん駅窓口営業時間スレに報告をする(笑)以外にはなんもできません。過去のきっぷ報告(昨年10月ぶんから)は来週よりぼちぼち行います。
また次回ツアーは、22日出発の横見浩彦さま10000駅乗下車達成を祝しつつ自らも近江鉄道全駅乗下車を達成するものとなります。翌23日は、先月全駅乗下車達成したばかりの会津鉄道でなにやら駅ヲタを煽るネタが仕込まれてるみたいなので見事に釣られてみようかなと(笑)
その次は、実は昨晩確定したところの、板柳駅で10時打ちしていただいたながらを利用して佐久間レールパーク詣です。3枚のえちご指定席券は無用になったため1枚はその翌週のえちごに、1枚は来月末の信州に、あと1枚はつばめ&リレーつばめの特急券に化けるかな…(ぼそ)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=26043

この記事へのコメント
Re: 秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

自blogでも紹介しましたが、彦根接続のJR西→近江鉄道連絡でもニセO型きっぷが発券できますよ
http://nse.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4.html

時間と予算の都合でこれしか試していませんので、他の接続駅でどうなるかは判りませんm(_._)m

From : 無人快速 @ 2009-08-18 11:15:39 編集

Re: 秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

その記事は拝読しておりまして、当初まさに10000駅奉祝の後にニセ3題チャレンジを予定していたのですが、翌日に六地蔵尊駅開設との報を受けて急遽取りやめたのでございます。。。
また9月には田川後藤寺→田川後藤寺とかも行うチャンスがありつつ('-^*)/、そちらはどうしようかと現在思案中です。。。(まだ左サイドバーにまるっきり出してません)

From : いずみ @ 2009-08-18 18:26:44 編集

Re: 秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

なるほどどういう事情でしたか、失礼いたしました。

ニセO型はある意味「発券してみないと判らない」という点が、悩ましくもあり見つけたときの楽しさもあり…という宝探し的な一面がありますね。三セクの接続駅を中心に探せばまだまだ出てきそうな気がします。

平成筑豊鉄道ですが、事前に経路のメモを用意していても、それを理解して出してもらうのに難儀しましたので、発券時にちょっとしたアドバイスが必要かもしれません(特に着駅名の(社)とか^^;)

From : 無人快速 @ 2009-08-20 14:38:20 編集

Re: 秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

いえ、結局ながらが確保できたため、ふたたびニセチャレンジできることにはなっているのですが、冷静に考えるとこれにチャレンジするのは非18シーズン立ち寄りの方が、18シーズンに駅数稼げるんじゃないかとかそういう判断もありまして(^^;;)
平筑は「(社)」については拝読しておりましたが、それ以外に難しい箇所があるのでしょうか? 経路案内でなんとかならないのかなとも思ってみたり。補正禁止が必要とかかしらん(?_?)

From : いずみ @ 2009-08-20 14:52:25 編集

Re: 秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

額入とか経路補正は全く必要ないので本来なら一瞬で発券できるのですが(実際鳥栖で売ってもらったときにはそうでした)、田川伊田駅と田川後藤寺駅の駅員さんに「この経路が発売できること」を理解してもらうのに時間がかかりました

また両駅に関しては、通常の行程であればそもそも平成筑豊の(金田方面への)連絡乗車券を発券する必要が無いためなのか、経路入力の不慣れという(伊田線・糸田線・田川線!の経路間違い)のも重なって予想以上に時間がかかりました。駅員さん自体はいい意味で「田舎の駅員さん」て感じで皆さんいい人なんですけどね(^^;)

From : 無人快速 @ 2009-08-20 17:17:13 編集

Re: 秋葉原駅で乗り換えてきた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今年のマイ夏休みフィニーッシュヾ(≧∇≦*)ゝ

言われてみれば確かに、経路案内だと民鉄内でも厳密に線区指定が必要で、そこでこちらからの申し添え(というか指示^^;;)がないと詰まる可能性がありますね。南海通過連絡O型の際も「岸里玉出で乗継」という入力をこちらからお願いしてました。
http://feelfine.blog.izumichan.com/article.php?id=16864
また逆に、平筑側で田川後藤寺→田川伊田を売っていただくときもちょっとひっかかりました。普通乗らないすよね^^;;
http://feelfine.blog.izumichan.com/article.php?id=4495

From : いずみ @ 2009-08-21 11:35:32 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。