→超軽量簡易版はこちら

2009/08/07

さっそく疝気の湯&大湯

25953.jpg

<

p>湯船内撮影禁止により大湯の小屋のみ画像(疝気の湯はむきだしにつき画像なし)。
まずはネットでの前評判から狙いを定めてた疝気の湯へ。40℃微緑濁、微硫黄臭に香ばしい土類臭、アンモニア臭もします。要するに今は亡き(ノ・。)湯の沢山荘系統の土類泉ということです(・ω・)/ 弱塩味以上にいわゆる粘土味が強く舌に残りますが、わずかに炭酸痕跡ぽい味がするような気もします。
足元湧出ですがフタがされてまして、中央のマンホールの隙間、および岩肌との間からブクブクとアブクが立ちのぼってます。
浴感はかなり強い!(☆o☆)
また、隅の方に茶色綿状湯華が若干のゴミとともに(^
^;)沈殿、ブクブクを求めて移動すると舞い上がって顰蹙ですた(^^;)
30分たっぷり使ってからは大湯に移動してみましたがどう触れても45℃、両脚入れてみて無理と判断(ノ_・。)し撤退しましたY(>
<、)Y 硫黄臭が強い微々白濁でしたが、壁の岩肌から土類泉がしみだしてましてああ大地の神秘♪(*^ ・^)ノ⌒☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25953

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。