→超軽量簡易版はこちら

2009/08/07

奥中山高原駅で下車

25926.jpg 25926-1.jpg 25926-2.jpg 25926-3.jpg 25926-4.jpg

車中でこちらにコメントよくいただいてますお遍路さんとお会いしましてしばし歓談しました。またどこかでお会いしましょう(^-^)ノ~~
んでもってこれはまことにすばらしいo(^▽^)o 立派な木造がかなり原型のままに現役ですo(^-^)o 裏側には国鉄宿舎も残ってますよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25926

この記事へのコメント
スーパーとかち1号

「目指せ現代お遍路1万駅」さま、はじめまして、hikari283aと申します。
本日上記列車の5号車自由席に札幌→芽室間で乗っておりました。
新夕張で10名を超える乗車があり、明らかに遠くからの旅行者の
方々で、札幌から間に合う列車はないのに、と思ったのですが、
北東パス利用、「はまなす」苫小牧下車なら間に合うのですね。
長らくのご旅行お疲れさまです。
その中のお一人でいらしたのでしょうか。

新夕張からお乗りになった方は、中高年齢層の方が多いように
お見受けし、若い世代はレンタカーなのか、北海道よりも
海外を目指すのか、もしくは東京近郊の旅行をしているのかな、
などと思いをめぐらせておりました。

どこかでお会いした際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。

From : hikari283a @ 2009-08-08 23:35:42 編集

目指せ現代お遍路1万駅さま

駅めぐりお疲れさまです。
石勝線は新夕張?夕張間よりも、南千歳?新得間の本線筋の方が
駅間距離も長くて大変ですね。

私も、駅めぐりは積極的にやっているわけではありませんが、
道内では曇りの日などに、区間を決めてやっております。

もっとも駅めぐりはその方のルールによっても難易度が異なるはずで、
駅からの出入りに鉄道以外の交通機関の利用を認めない、など
厳しい設定にすれば難しくなりますよね。
私は、「乗りまたは降り」でカウント、としているため、列車本数や
停車本数が極端に少なく、並行道路が主要道路でない区間
(天塩中川?幌延など)では、2人で出かけてレンタカーで列車と併走し、
1人は列車に、1人はレンタカーでスタートして、1駅ごとにカギを受け渡し、
2人ともカウントする、などということをするヘタレです。
当然運転手さんは苦笑を通り越して何も言ってくださいません。

あんまり極端な行程を組むと、当地の人気番組「水曜どうでしょう」で
四国八十八箇所を3日?4日で全寺走破する、という企画みたいに
なってしまうので、ほどほどにしないととは思っております。

ヒグマは大雪山で双眼鏡越しにお目にかかったことがあるだけですが、
春の八甲田でツキノワグマに登山道を遮られました。登山道を諦め、
スキー跡を降りて事なきを得ましたが、ツキノワグマも十分怖いですよ。

留萌?増毛は駅間距離も短く、バスも頻発しているので比較的楽だと
思いますが、増毛祈願なら、ぜひ増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道
乗り放題の「萌えっ子フリーきっぷ」
http://www.engan-bus.co.jp/moekko.html
でよい旅をなさってください。

こちらこそ長文失礼しました。

From : hikari283a @ 2009-08-21 22:27:51 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。