→超軽量簡易版はこちら

2009/05/11

沢渡温泉まるほん旅館混浴大浴場の湯(」型)

25107.jpg 25107-1.jpg 25107-2.jpg

I型湯船にはおじいちゃんが入ってますのでまずこちら。割り水なしのちょろちょろ投入なのでこりゃ土休日に来るとこじゃないかもと(^_^;) 42℃強くらいてすが包み込まれるような感じでたいへんやさしい湯ですo(^▽^)o トロみはありますがつるつるはしないカルシウム多め、香りはもちろん味も石膏が一番強いです('-^*)/ あとうす塩味もはっきり。湯口の石灰華はCaかなり多い湯の典型パターンでさらに微々硫黄分を求めるシアノバクテリアが居ます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25107

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。