→超軽量簡易版はこちら

2009/04/11

やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

24615.jpg

せっかく北口まで歩いてったのに…確かに制度上これを売ってよい根拠はどこにもないかもしれないです。
ま、こゆこともあります罠。JR東海に後日問い合わせよう。(ノ_・。)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=24615

この記事へのコメント
Re: やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

同じ方なのかなぁ・・・。
私がそこで逆周りの松田→松田(社)着を購入したときにもかなりの交渉力が必要でした。
以前書いたかもしれないですが、まず「『松田(社)』がある」と説明するところからスタートし、額入となる登戸回りは頑なに拒否、運賃が出てきた新宿周りでようやく売ってもらえました。

松田は定期的に甲種輸送祭りがあるので、ヲタの応対に辟易しているという印象がありますが・・・。

From : 無人快速 @ 2009-04-11 19:25:14 編集

Re: やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

北口窓口さんは、(社)松田の存在はご存知で、その上で「以前は発売していたみたいですが最近は売るなって言われてるんですよ。マニアの方は欲しがるのかもしれませんが」と仰せでした。確かにヲタ応対辟易かもしれませんね。
南口窓口さんはそのあたりはご存知なかったみたいです。今は登戸経由も海のセルフミスリカバリの影響で収容されてますので額入にならないで済むわけですから。。。
今晩、小田原駅海窓口でチャレンジします。

From : いずみ@足柄駅_(静岡県) @ 2009-04-11 19:44:39 編集

Re: やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

私が行ったのは今年の2月なんですよ。それでいて登戸→松田の運賃が入っていなかったので驚きました。
もしかすると登戸から(社)松田のみ運賃の登録がされていない(しそこなった?)可能性が考えられます。

もし本当に通達が出たとすると、現在はあさぎり特急券と同時購入しても料金券は松田(JR)で乗車券は新松田と
いう事になるのでしょうかね??

From : 無人快速 @ 2009-04-11 23:42:27 編集

Re: やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

たたたたたしかに!!>(社)松田のみ運賃未登録
たぶん厚木からも同様で、それで小田原駅でも発券拒否された、ということかもです…
北口で拒否されたのは(社)松田発だけで着の方は聞いてませんです。

From : いずみ@小田原駅が見える @ 2009-04-11 23:50:06 編集

Re: やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

今朝方、タカタカBさんより「連基別表には、松田(社)の社線運賃は新宿からのものしか掲載されていないので、他駅接続のものはそもそも発売不可」とのご教示をいただきました。
http://blog.livedoor.jp/yosi44125/archives/50980038.html
いやーやっぱり赤表紙は一度すみずみまで閲覧させてもらっておくべきでした。。。精進せねば。

From : よねざわいずみ@湘南新宿ライン @ 2009-04-12 15:58:21 編集

Re: やっぱり何かが起こった!「(社)松田発のマルス券は売れません」

そうだったんですか、私もこれに付いては知りませんで、大変失礼いたしました。
あさぎりの乗車客に対する特殊な駅故の例外ということなのでしょうか。

From : 無人快速 @ 2009-04-13 14:07:14 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。