→超軽量簡易版はこちら

2009/02/03

なかなか使われないMEX券

昨日朝はまぢへろへろで速報もろくにせず帰宅して爆睡してました…m(_ _)m
んで今日は実家に行かねばならないので、錦糸町下総中山に次いで3駅めのMEX券として小岩駅で乗変。今回は「これ額入じゃないですか…」とかなり嫌がられました(^_^;)が正当な乗変なのでなんとかお願い。
明日ですと、鶴見から権利が残る往復出補とうまく組み合わせられてしかも夜の労組電話番にもスムーズに行けるというわけでちょうどよいところですがどうなるやら。明日がだめなら明後日まわりますがそれもアウトなら当面延期です。
しかしネタとは思いつつも2ちゃんねるに「まもなく東北新幹線を経路に入れても途中下車不可になるのでは」と釣り糸が垂らされてるワケで(笑)、さすれば近郊区間拡大も合わせて3月13日までに購入し実乗なければならない券は
・上野→東京→亀戸→東武宇都宮(13日予定)
・宇都宮→大宮→東武線船橋(14日予定)
・東武線池袋→寄居→横川&横川→越生→東武線池袋(なぜか「連続券では売れません」と言われちった(ノ_・。)ので片道に分割)
・千葉県内最長O型きっぷ(南船橋→南船橋、経由:京葉・京葉3・武蔵野・常磐・成田2・成田松岸・総武・東金線・外房・内房安房鴨川・内房蘇我・京葉)
と多岐に渡り過ぎです…はぁお金がない。

#追記:やっぱり寝坊しましたよ。というわけで明日5日に延期。笑

#再追記:つーか日付間違えて買ってたじゃん。。。。お話になりませんので、京急はしばらく延期いたします。うーむ。結局お金丸損した。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=24003

この記事へのコメント
Re: なかなか使われないMEX券

もしかして2chのどうしようもない質問に懇切丁寧に答えていただいてるのはいずみさんでしょうか?
それなら心より感謝いたします。
それにしてもいずみさんと、こちらにくる回答の違うこと違うこと。ついに関東XX局行っちゃいました。で、KOは指導がはいるかも。
でも敵もさるもので、それなら規則改正します!と言ってたみたい。
単なる担当の権限でそんなことできるのかお手並み拝見ですけど、KO塞がれちゃったら自分のせいです。ごめんなさい。
なお、束の改正に関しては、今回は絶対間に合わないそうです(近郊区間が拡大とかリリースされてるものは除く)。その理由の説明受けましたけど、ちょっとここにはかけません。ごめんなさい。

というわけで今後ともよろしくお願いいたします。

From : 一ユーザー @ 2009-02-03 21:06:37 編集

Re: なかなか使われないMEX券

おかしいですね、京王からははっきりと「可能」の回答が来ているというのに。
いずれにせよ、「誰かが動いたから制度が改悪された」みたいな議論は、フリーター全般労組なんていうトンデモ活動wをしている私からすれば、一番唾棄・粉砕すべき論理ですw。京王がふさがれたとしてもそれはそれで淡々とやり過ごすしかないかと思っています。決して一ユーザーさんのせいではありません(^^)

From : いずみ@明日は起きられるのか!?!? @ 2009-02-03 22:49:37 編集

Re: なかなか使われないMEX券

明日の京急、大変楽しみにしております。11月に、当方が「むにゃむにゃ」した成果があがっているのか、否か。
ちなみに、京王につきましては、当方も、社線内途中下車可の返答をいただいております。現場まで、途中下車に関する規則理解が徹底されていないようですね。現状を京王本社までご報告なさってはいかがでしょうか。今後の為にもなりますし。

From : 急接/札幌 @ 2009-02-04 00:09:42 編集

Re: なかなか使われないMEX券

むにゃむにゃもなにも、去年3月から京急は一貫して「途中下車できます」見解です。
現場レベルということになると、たぶん成果はあがってないんじゃないですかねぇ。レア客への対応をいちいち全駅の、しかも「別会社の」社員に通告することをするとは思えないんですよね。
京王については特にアクションは起こしません。だれかがここのURLを貼ったりするのは阻止はできませんが。笑

From : いずみ@常に寝坊 @ 2009-02-04 09:55:24 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。