→超軽量簡易版はこちら

2008/10/17

寝坊して都電荒川線三ノ輪橋駅にチャリで直行

おはようございます。火曜日限りで「不具合なき限りお役御免」かつ次の仕事はなし、という実質失業状態となりましたが、正直鬱状態一歩手前だったので、収入的にはかなり厳しくはなりますがこれもまた休息かなと。
で今日は昼間にフリーター労組の団交がありまして、今回の案件は私が担当執行委員ということで事前準備も含め都内で動きます。かつ夜には、日曜日に開業の京阪中之島新線に乗りに行くべく東京を発たねばなりません。あっそうだ、ならば今日は都営まるごときっぷ700円で移動兼都電と日暮里舎人ライナーに全駅乗下車しといて、後日1000円の1日券で東京メトロと都営地下鉄の駅めぐりすればいいぢゃん(都営モノレールは全駅乗下車済み、笑)、という発想で、急遽出撃することとしました。
で当初は押上から浅草線始発で浅草で降りて、そこからここ三ノ輪橋まで3km歩いてくる皮算用だったんですが、お約束の寝坊(ρ_-)o 仕方なくチャリで自宅から5km飛ばしてきたら15分で着いちゃう早朝ね都区内道路事情ですた(^_^;)
もちろん乗下車済みの三ノ輪橋駅はレトロ調改装も終わり、大村昆や松山容子の琺瑯はよく見かけますが亀の子束子にはヤラレタ(^O^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=22345

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。