→超軽量簡易版はこちら

2008/10/10

京王新宿駅から通勤快速橋本行きで今ツアー開始ん

こんばんわんこ(^-^)/ ケツカッチンの連鎖による極めてしんどすぎる状況はそれが解決された瞬間に自らを失業者に叩き込む法則ですが、今日は受託元の上半期打ち上げにつき無礼講させていただきました(^O^)/ まぁ冷静に考えれば、新入社員の歓迎ランチには決して呼ばれずに翌日から呼ばれるという今のお世話になってる会社と、曖昧に労働者性を否定してまったく否定できてない会社と、どちらがより過ごしやすいかと言えば私は前者ですので、これからも私はフリーター労組と労働との間で振れつつやってくんですね。('-^*)/
とかえらそーに書きつつ、今な旅には、「そこに旅があるから」旅に出るしかない私が、まったく最底辺的に出た旅にいま在るのでした。さすがに快速は純然たるラッシュでしかなく。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=22131

この記事へのコメント
Re: 京王新宿駅から通勤快速橋本行きで今ツアー開始ん

opera9.60のニュースフィードにRSS2.0を登録して読んでいると、ニースフィード画面での時刻が実際と9時間ずれて表示されてしまいます。ソースを見ると、2か所あるpubDateのうち、最初の方に、timezoneが指定されていないことに気付きました。
これが原因かどうかわからないのですが、まぁ今そういう状態なのです。(最初見たとき、時刻が朝8時なのに「こんばんわ」と書かれているので、どうしちゃったんだろう、を思いましたよ)

From : eg @ 2008-10-11 10:02:34 編集

Re: 京王新宿駅から通勤快速橋本行きで今ツアー開始ん

今ツアーはひさびさにソースコード見なくて済むと思ってたんですが…涙
というわけで今.phpのソースぱっと見ましたけど、それが設定されないというのはロジック的には不可解です。なお現象自体はIE7でも発生しています。さすがにリモートではこれ以上追えないので月曜深夜の帰宅後に調べてみます。
感謝しなければいけない方に不満言うのもアレゲなのですが、最近、P_BLOGの作者さんのスキルの限界を感じることが増えちょるんですわ。。。

From : いずみ@佐久広瀬駅 @ 2008-10-11 10:20:35 編集

Re: 京王新宿駅から通勤快速橋本行きで今ツアー開始ん

朝早起きしすぎてしまい時間があまったのでソース見てみました。
もう純然たるバグぢゃんこれ。。。。少なくとも作者がやろうとしたことが実現できないコードです。。。
で修正の後ぐぐったら普通に本家で問題になってましたね。。。このblogはパッチ当てすぎたためアップデートができてないのでこういうことが生じてしまいます(これは私が悪い)。
http://pbx.homeunix.org/p_blog/forum/topic.php?tid=312&p=&pn=&pm=35&qid=1968
ただ、なんかIE7では日付が直らないんですよ。このあたりはよくわからんので帰宅後さらに検討してみます。
ぐぐったところでは、そもそも.netのエンジンがアフォなんじゃないかとかで、GMTで出力するのが問題少なげなんですが。。。。そこ直すのは自宅環境じゃないとつらいものがあります(^^;;)

From : いずみ@上山田温泉 @ 2008-10-13 06:55:45 編集

Re: 京王新宿駅から通勤快速橋本行きで今ツアー開始ん

この問題はたぶん解決したと思われます。
RFC822を見たところ、そもそもP_BLOGはこれに反したtzを出力するっていうもうあきれてものがいえないレベルのバグだったようです。苦笑

From : いずみ@職場 @ 2008-10-14 14:46:46 編集

Re: 京王新宿駅から通勤快速橋本行きで今ツアー開始ん

operaのニュースフィードに登録しなおし、日時の表示が正しくなっていることを確認しました。早朝からの対応、ありがとうございました。

From : eg @ 2008-10-17 08:55:45 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。