→超軽量簡易版はこちら

2008/10/05

停目確認ってなんですか?

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=21932

この記事へのコメント
Re: 停目確認ってなんですか?

「停目」=「停止位置目標」
JRであれば、ホームや線間に付いている、◇の中に数字や○・×の付いている運転士用の標識ですね。

取り付けている向きからして、車掌向けの注意喚起の札でしょうか?

From : 総販 @ 2008-10-07 16:02:18 編集

Re: 停目確認ってなんですか?

毎度毎度ご教示ありがとうございます。向きはまさに車掌さん向けでしたが、ただしこの駅、この後ろの踏切支障以外には停車位置ミスの問題はないような気が。そしてそれについてはこの位置では全く意味がないような(^^;;)

From : いずみ @ 2008-10-07 20:38:24 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。