→超軽量簡易版はこちら

2008/09/07

上今井駅にて宮城県内最長O型きっぷを補片で購入\(^_^)/

委託員さんが手計算するもんだとばかり思い込んでましたが、マルス指令に鉄電して確認してもらうんですね(☆o☆) 知らなかった。
というわけで来月の宮城県内最長O型きっぷを確保。経由は駅名記載の旧来スタイル?
とにかく収集予定の下車印の数がかなりになるのでマルス券は避けたかったのでした。補片なら裏側という技もありますし、あと発着が西塩釜駅なので無効(ry

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=21453

この記事へのコメント
Re: 上今井駅にて宮城県内最長O型きっぷを補片で購入\(^_^)/

から通の押印位置が微妙ですね。
有効日数の付近に押印するのが自然かと。

From : 総販 @ 2008-09-07 12:50:56 編集

Re: 上今井駅にて宮城県内最長O型きっぷを補片で購入\(^_^)/

言われてみると確かに微妙ですね。それ以前にから通印が簡易委託駅にもある、と実はPOS入ってなかったらアタリマエなんですが、それで驚いてて気が回りませんでした(^_^;)

From : いずみ@スイッチバック2度目 @ 2008-09-07 12:54:37 編集

Re: 上今井駅にて宮城県内最長O型きっぷを補片で購入\(^_^)/

そういえば補片は無い信濃浅野でもたまに他駅発の長距離乗車券を買いに来る人が居て、運賃照会を管理駅の飯山駅にすると言っていましたね。指定席の照会も飯山駅にすると仰っていました。

上今井で記補片を書いてもらったこともありますが、JR全線対応してくれるんですね。

From : 津軽民 @ 2008-09-08 23:31:22 編集

Re: 上今井駅にて宮城県内最長O型きっぷを補片で購入\(^_^)/

今回、手計算前提で、都内で出補を頼むときよりも丁寧に、各区間ごとの営業キロ・運賃計算キロ一覧を表にし印刷して持参したのですがそんな必要はなかったのでした。逆に、管理駅がMEMなのかMR系なのかで書き分けた方がよいということなんですよね。
なお上今井でこんなのを出せるとは事前予習では思ってもみなかったのですが、待合室に張り紙で「全国のJR乗車券を発売しております」とあったんですよ。それを見て急遽、発券を依頼したのでした。

From : いずみ @ 2008-09-08 23:55:04 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。