→超軽量簡易版はこちら

2008/08/09

1人での生ラムジンギスカンは闘いだった…笑

生ラムのばやいは野菜で蒸し焼きにせず独立して焼くのが正当だそうです。で、野菜は徐々に焦げ出すわけなので、結局11分間ずっと焼いて食べてをひたすら繰り返し、その合間にビールは1杯しか消費できませんでした(^_^;) うーむこりゃ炭火でしかも自分のペースで焼けるひらふの方が全然…いやいやいや、肉はちゃんと美味しかったので無問題っすo(^-^)o

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=20919

この記事へのコメント
Re: 1人での生ラムジンギスカンは闘いだった…笑

生ラムを「独立して焼かなければならない」というキマリはないのですが、店によって流儀はサマザマですね。
ただ、写真を見る限りは、肉と野菜の割合からして、蒸し焼きにしたくなるかも。
私がよく行く店も「鍋の周囲に野菜を、中央に肉を」のスタイルですが、肉の割合が圧倒的に高いです。ひたすら肉を食えということらしく…笑。

From : 総販 @ 2008-08-10 03:46:38 編集

Re: 1人での生ラムジンギスカンは闘いだった…笑

情報ありがとうございます。こちらでは画像つきマニュアルが各テーブルにありました(笑)
肉の割合は生じゃないと本州ではどこもこのくらいです。というか肉ばかり食べたい…(太)

From : いずみ@弘前 @ 2008-08-10 05:56:34 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。