→超軽量簡易版はこちら

2008/08/07

剣淵駅ネタ2題

簡易委託の字がヘン&アロークーポン券ってなんですか(?_?)
剣淵駅舎にバスターミナルの文字、しかし単なる待合室&バス停は駅前旅館の前に町営バスの鼈甲飴があるだけ(@_@)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=20784

この記事へのコメント
Re: 剣淵駅ネタ2題

アロークーポン!!!
国鉄末期から発売されていた特別企画乗車券で、今の「札幌〜旭川Sきっぷフォー」そのものですね。「4枚綴りで10,000円ちょっきり」のわかりやすさが売りでした。
90年9月の「スーパーホワイトアロー」登場時に、他区間の6枚綴りの自由席回数券の4枚綴り化と同時に「Sきっぷフォー」へ統合されました。
アロークーポン「券」は余計ですね。

From : 総販 @ 2008-08-07 12:34:48 編集

Re: 剣淵駅ネタ2題

解説ありがとうございました。上から金色のペンでよれよれの字で「Sきっぷフォー」と書かれているのは正当な修正というわけですね(笑)。しかしこれ今でもお取り寄せサービスやってるんでしょうか。って私がお店で聞いとけばよかっただけか。爆

From : いずみ@名寄駅 @ 2008-08-07 12:51:56 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。