→超軽量簡易版はこちら

2008/08/06

白滝駅で途中下車

乗降私だけ。ここから先は今降りたのを含めて特急2本、特別快速1本、そして今から乗る各停か1本しかありません。もちろん各停運転線区中最小運行…
なお今から歩きはムリですがタクシーで移動して旧白滝駅をカウントするのは楽勝です。しかしそうしてみても後々あんましメリットなさそうだなぁということで今回は回避して、こちらに滞在して先ほどの急用の事後報告などして過ごします。まぁそれ言ったらここ自体も「他まわる際に自動的にまわれる」わけで、ペンディングしとけば特急料金が800円安くなったところではあるのですが。(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=20751

この記事へのコメント
Re: 白滝駅で途中下車

http://www8.ekitan.com/norikae/Time/0_122-18_1_1.html
ご指摘の駅の時刻表見ました。
単に鈍行だけなら、時局がらローカル線として仕方ないのですが、特急停車駅とは!

From : 鈴木光太郎 @ 2008-08-06 16:27:28 編集

Re: 白滝駅で途中下車

一応旧村役場所在地で地域の代表駅なので停めているのでしょう。
お隣の上白滝は各停自体が1日1往復しかなく、反対側の旧白滝・下白滝も各停なのに通過するものも多く、さらに奥白滝は駅自体が廃止されてしまいました。。。そんな中、利便性を確保するために特急を停めると。そうすると特急がスピードダウンすることになりますが、もともと北見峠越えのためここから低速運転なのでここでの停車の影響も少ないのでしょう。。。

From : いずみ @ 2008-08-06 16:37:12 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。