→超軽量簡易版はこちら

2008/07/25

押上駅から半蔵門線始発急行中央林間行きで東京メトロ最長片道新ルート実乗開始

いやー7時過ぎには起きたんですがだらだらしちゃいました(^o^;)
んでもって押上駅で300円きっぷ買って、只今から東京メトロ最長片道新ルート開始です。
東京メトロは「最短ルートでの運賃計算」が規則ですので、最長片道はルート最長で計算しています。6月頭には当時の最長ルート西船橋-荻窪間80.9kmを実乗してきましたが、その後副都心線開業でこれが押上-西船橋間84.2kmに若干伸びました。東京メトロの路線網の場合、ぐちゃっとした中心部から長い枝線がいくつか延びている形態のため、最長O型ルートを切断して枝を2本つけたものが最長片道ルートとなることが容易に予想されますが、副都心線開業の前後ともにまさにそのようなルートになっています。
そして枝の1本が荻窪からマイ最寄り押上駅になったために出勤時の迂回もラクに。笑
押上駅から運賃300円の駅は西船橋と和光市しかなく、滅多に売れないであろう(^_^;)300円きっぷを握りしめて始発電車に乗り込みます。マイ最寄り改札は先頭ですが次の乗り換え駅の階段は最後尾、さらに200m歩いてきましたよ(^o^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=20427

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。