→超軽量簡易版はこちら

2008/07/22

バス代220円で別府ワンダーラクテンチにやってきました

大阪エキスポランドの×髄事故(涙)→閉園による玉突きで急な話もいいとこの「8月いっぱいで閉園の可能性」なワンダーラクテンチ。つまり鉄道営業法に基づく鋼索鉄道たるケーブルラクテンチも8月いっぱいで廃止の可能性があるわけです。
でここにはやはり「ここを乗りつぶすだけ(さらに前に九州の鉄道全線乗りつぶしを企んだところこちらが冬季休園中だった)」にやってきておととし6月に既乗なんですが、しかぁし!駅名の表示がなく通称「ラクテンチ下駅」と呼ばれるこの駅、国土交通省への届け出上は「雲泉寺駅」、すなわち米沢泉美全駅制覇の対象ではないか?とのご指摘をyutaka_oさんから先々月にいただきました(^o^;)
いやもうまったくそのとおりでして、記念写真を撮ってない以上これは未攻略状態に他ならず、ならば今年年末のJR九州最長O型旅行時にでも改めて攻略すっぺとか考えてましたが、この閉園問題浮上でそうも言ってられなくなったというわけなのです。
園内には閉園の可能性を示すものはなにもありませんが、なんか思い出ノートがあったりして…(ノ_・。)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=20359

この記事へのコメント
Re: バス代220円で別府ワンダーラクテンチにやってきました

今回は、大阪で呑み会を開催することができず、申し訳ありませんでした。

それよりも、↓このときのちょっとした一言で、ホントに別府まで行っていただくことになるとは...。
http://feelfine.blog.izumichan.com/article.php?id=19449
何はともあれ、全駅制覇のコンプリートおめでとうございます。

yutaka_oは、この夏に別府まで行くのはちとムリなので、未乗のままとなってしまいそうです。
↓ここにもコメントしましたが、かつて別府に行っておきながら、スルーしてしまったことが悔やまれますです。
http://feelfine.blog.izumichan.com/article.php?id=7962#comments

From : yutaka_o@会社 @ 2008-07-22 11:02:05 編集

Re: バス代220円で別府ワンダーラクテンチにやってきました

考えてみれば、おととし6月はそのyutaka_oさんが逃した際にお泊まりのビジホに私も偶然泊まり、今年GWにはサジェスチョンをいただき、そして今回も「金欠なのに18きっぷの枚数が足りなくなる」と悩んでいたところ呑み会お流れで行程のアイディアを思いついた(結果的には呑み会があってもこの行程でOKだったのでお流れは残念でしたが(^_^;))と、すなわち私とケーブルラクテンチとの関係性には常にyutaka_oさんの姿があるんですよ!!o(^-^)o
ラクテンチ未乗のままになるのも残念ですよね…でもyutaka_oさんには某ケーブルカーのご体験がおありで実にうらやましいです…そんなもろもろを肴にしての次回の呑み会を楽しみにしちょります(^-^)ノ~~

From : いずみ@いい湯だな♪ @ 2008-07-22 11:13:26 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。