→超軽量簡易版はこちら

2008/05/21

錦糸町駅で週末用のO型きっぷを2枚発券

おとといはアクシデントがあり速報できませんでしたが東京にはちゃんと戻ってきております。

で、週末は東京都内最長O型きっぷのプチ旅をしますので、きっぷを鳴子御殿湯駅で…と言いたかったのですが、ぬわんとSWAさんのmars.exeと実物のマルス・POSとでは、東北本線枝線の呼称が異なっているという問題により発券ができませんでした(涙)。

そして改めて勉強し直し、今日買ってきたのが↑きやつらでございます。

もう、一見してすばらしいミテクレです。笑
とは言っても、上級者のみなさまのblogでいろいろ解説されているとおりではあるのですが。
とにかく、印字経路が省略され過ぎていて、これだけでは田端→赤羽→尾久→(日暮里)→上野という経路であることがさっぱりわかりません。実際にはこの経路で890円ですとたぶんこれで一意に決まりそうですけれど、そんなのパッと見ではわからんですし、上の方のは新幹線を含んでおり東京近郊区間内相互発着でないためこの経路どおりにしか乗車できないわけで、ちょっとした問題ではあります。笑

当日はこれらを使い2周します。もちろんいずれも経路どおりに乗車、すなわち上の方では東京-品川間で新幹線に乗るのでありまする。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19577

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。