→超軽量簡易版はこちら

2008/05/02

錦糸町駅から予定よか1本前の各停三鷹行き

というわけで今晩からPART2に出発です。
とはいっても今晩の移動は夜行バスの往復の復路で浜松町から津山に戻るかっこうで、それにはまだあまりに早すぎます。単に今晩、阿佐ヶ谷ロフトAで自分に関係あるイベントが行われるということで、少しでも顔出しておきましょうといったところであります。
既にラッシュ入りかけの総武緩行線は最も空いてる最先頭にも空席がありません…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19223

この記事へのコメント
Re: 錦糸町駅から予定よか1本前の各停三鷹行き

ありゃwいずみさんとほぼ同時刻に稲毛からO型きっぷの旅始めてましたw
錦糸町は30分後に乗り換えまして案の定通勤ラッシュ・大宮からの新幹線は帰省ラッシュにぶちあたりました(涙)

今回福島帰省で東北・磐越東経由のO型を購入したわけですが、使用するのは今日と5日だけ、経路も10で余裕でマルス英字発行です。

郡山から二本松の分を別途購入という形になり、東北線車内でレチ氏に発券をお願いしたところO型きっぷに驚かれておりました。「よくこんな切符千葉で出せましたねえ。お疲れ様です、良い旅をしてくださいね」と言われ改めてO型きっぷの威力(笑)を感じさせられました。

そちらも良い旅をしてくださいね♪

From : ようちゃん @ 2008-05-03 01:00:07 編集

Re: 錦糸町駅から予定よか1本前の各停三鷹行き

それはそれは(^O^)/ …ん? 総武・総武2・東北・大宮・新幹線・郡山・磐越東・常磐・成田2・成田線・佐倉・総武だと12経路になる気が…総武2・成田2が印字省略で10カウント扱いなのでしょうか(?_?)
いずれにしても、最寄り駅が都区内でないと、O型ルートじたいのつくり易さも無効印なしのお持ち帰りもかなり自由度が増えるのでうらやましい限りです(^-^)
ようちゃんさんこそ、よい旅をどうぞ(^-^)ノ~~

From : いずみ@中国道 @ 2008-05-03 05:58:42 編集

Re: 錦糸町駅から予定よか1本前の各停三鷹行き

郡山までは東北経由(幹在同線扱い)にしてありますので、総武・総武2・東北・磐越東・常磐・成田2・成田・佐倉・総武という経路になっています。9でしたね(汗
券面には総武2・佐倉が省略され、成田線・成田線という表記が連続しちょります。

当初は発駅上野にして次の日に鎌倉でも行こうと思ってたのですが有効期間と鎌倉での自由度を考えると別途ホリデーパスを購入したほうが安そうなのでO型きっぷとなりました。未乗の磐越東線潰せる上に単純往復より若干安くつきそうですので。

もっとも千葉支社エリアですと菜の花デザインのダサい「乗車記念印」もありますのでさほど気にはならないのですが、帰りは千葉で途中下車、千葉から定期で券面を汚さないようにしたいなとは思っています(笑

もっとも先の東北線レチ氏に「5/2 分岐片道 郡山〜二本松収受」と印鑑つきで書かれてしまったわけですが…。

From : ようちゃん @ 2008-05-03 09:07:33 編集

Re: 錦糸町駅から予定よか1本前の各停三鷹行き

なるほど9経路ですね。しかし別途片道にレチ印つきで証明とはあまりにすばらしい扱い…それ私は一度も実体験したことがないっす(ノ_・。)

From : いずみ@岡山駅 @ 2008-05-03 09:19:42 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。