→超軽量簡易版はこちら

2008/04/29

まもなく神辺駅、井原鉄道が合流

って打ってるうちに着いちゃった。車内では車掌さんが福山からの新幹線自由席特急券を必死にセールス。府中鉄道部も売上増に必死系。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19183

この記事へのコメント
Re: まもなく神辺駅、井原鉄道が合流

特改で車掌さんが乗ってたのでしょうか。車掌さんが運転扱いしないので、きっぷ販売に専念できるというメリットがありますね(笑
安芸路ライナーなどではワンマンなのに車掌さんが特改で乗っていて、広島市内ゆききっぷののりこし精算してるのをよく見かけました。自動改札化した今ではあまり見ないような。ただ単に時間が悪いのかな?

From : (4-タ) @ 2008-04-29 14:19:49 編集

Re: まもなく神辺駅、井原鉄道が合流

いつの間にやら乗ってました(笑)。さらにポイントとして、普通なら「乗車券をお持ちでない方、乗り越しをされる方、…」って声掛けしてまわりますが、「新幹線をご利用の方、三次方面からお乗りの方、…」ってアナウンスしてまして、府中から福山方は信用乗車かよ状態でした。
東日本ではシーズン中の小海線のワンマン列車でよく特改やってますね。

From : いずみ@里庄駅 @ 2008-04-29 14:43:13 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。