→超軽量簡易版はこちら

2008/04/29

JR最後の常備急行券発売駅だった甲立(こうたち)駅も低いホーム

かなり広い貨物ホームが往時をしのばせます(*u_u)
常備急行券は簡易委託受託の方が「混雑時用に」と特に希望して特別に認められ、去年6月の急行みよし廃止をもって消滅しました(/_;)/~~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19170

この記事へのコメント
Re: JR最後の常備急行券発売駅だった甲立(こうたち)駅も低いホーム

ここの簡易委託の方はOBの方がやっているのですが、私の時はなんと国鉄OB(つまりJRになる前に退職された)の方がおられ、なぜこんなのが残ってるのか聞いたところ「朝の通勤時間帯にゃ紙じゃないと間に合わんけん、頼んで置いてもらっとるんよ。ここにゃ券売機がないけんね。」とのことでした。さすがにちょっと高くて、1度しか行けませんでしたが、まだ950円金額式券(広島対応)は残ってるそうです。
特別に認められたのは、やはりOBの方だから出来たのでしょうか(笑)

From : (4-タ) @ 2008-04-29 11:34:29 編集

Re: JR最後の常備急行券発売駅だった甲立(こうたち)駅も低いホーム

今のこのご時世に、ICOCA圏内が着駅となる常備軟券が設置され続けるというのは、どう考えても国鉄OBさんの威力のような気が(^^;;)

From : いずみ@八次-神杉間 @ 2008-04-29 11:41:32 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。