→超軽量簡易版はこちら

2008/04/28

何度通り過ぎてもすばらしい萩駅

ってまだ2度めですが(^_^;)、木造ラッチフェチとしては、3箇所全部木造という奇跡の萩駅なのでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19100

この記事へのコメント
Re: 何度通り過ぎてもすばらしい萩駅

探求旅行お疲れ様です。
写真拝見すると、ホームの高さが大昔の時代のように低いです。
鉄道旅行の経験が少ないので解りませんが、
日本でもまだこんなのが在るとは驚きました。

From : 鈴木光太郎 @ 2008-04-28 15:04:25 編集

Re: 何度通り過ぎてもすばらしい萩駅

各停しか停まらない非電化ローカル線にはまだまだ低いホームもたくさんありますよ('-^*)/

From : いずみ@黄波戸駅 @ 2008-04-28 15:21:21 編集

Re: 何度通り過ぎてもすばらしい萩駅

えっ、そうだったんですか!
当方の行動限界は炬燵(ゴールデンウィーク終了時撤去予定)から半径20km程度なので。

55年前母の親がJR中央線国分寺駅に住んでいたのですが、母とその駅で降りる時、「こ
の駅はホームが低いから気をつけなさいョ」とシツコク言って幼児の私の手を握るのでした。
当時多分20cmは戸口より低かったです。「非都会」のエントランスでした。

From : 鈴木光太郎 @ 2008-04-28 15:55:01 編集

Re: 何度通り過ぎてもすばらしい萩駅

むしろ鈴木さんのワールドワイドなサイトがその行動半径内でつくられていることの方が驚愕です(☆o☆)
55年前ですか…私の母が国分寺駅最寄りの大学にちょうど通い始めた頃かと一瞬思いましたが、まだその頃その大学は身も蓋もなくそのまんまな駅名んとこにあったんだった(^_^;) いずれにせよ、当時の都内の駅ホームの話をあさって会うので聞いてみます。

From : いずみ@滝部駅から学生プチラッシュ @ 2008-04-28 16:14:57 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。