→超軽量簡易版はこちら

2008/03/28

向井原駅の周囲

国道のみならず車の量はかなり多め。一応近くにレストラン、200mくらい先にサンクスがありますが寄りません。
最後の画像、ホームの宇和島方の高架下ですが、完全にあてずっぽですがここに旧駅があったような感じがします。
なお、ここは無人駅で、途中駅での下車前途無効の最短O型きっぷなワタクシがこのように駅近辺を歩き回るのは制度的にどうなのか、というのがあります。有人駅なら駅員が特別下車を認めない限り出回り不能ですから。ただ、無人駅での下車について私には制度的知識がないのですが、乗車に関しては「車両に乗り込んだ瞬間」に輸送契約成立だったハズで、となると今現在のワタクシの状態はまさに特別下車にあたる気がするのでした。この解釈が合っているなら、ホントはレチ印もらって特別下車証明をしてもらうのが厳密なのかしらん?(もち、そんな嫌がらせに近い煩雑な業務を無理に車掌さんに頼んだりは絶対にしませんが)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18597

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。