→超軽量簡易版はこちら

2008/03/15

熱海駅まで検札来なかったよ…

こここここここれ、もももももももしや、熱海までなら(ry ってことですかい( ̄□ ̄;)!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18314

この記事へのコメント
Re: 熱海駅まで検札来なかったよ…

はじめまして

東京から乗るとわかりますが、熱海でグリーンアテンダントのお姉さん下車しますので、熱海〜沼津間はいません。

ごくたま〜に熱海〜沼津間でJR東海の車掌さんが乗っていることもありますが、車掌来たら奇跡に近いかも

From : WAKA @ 2008-03-15 20:01:23 編集

Re: 熱海駅まで検札来なかったよ…

コメントありがとうございます。
ただ、既に電車は熱海どころか小田原過ぎてすら…ってたった今これ入力中に来ました(^_^;) すぐ速報します。いずれにせよ、小田原からの乗り換えでなくエスカレーターあがってった下車の多さがちと気になります…

From : いずみ@二宮到着寸前 @ 2008-03-15 20:06:09 編集

Re: 熱海駅まで検札来なかったよ…

今はどうか知りませんが、まだ乗客専務が乗っていたころ、沼津発東京行きの列車で乗客専務が国府津乗り込みという列車がありました。つまり沼津〜国府津間は…。NREは車掌と違って大船〜国府津が2人乗務という列車にも遭遇していますが、乗務員の運用は車両と違ってなかなか面白いものですね。
今も、そして今はなき静岡直通も東海区間には乗客専務は乗っておらず、一番後ろの運転扱いの車掌のみです。
三島発静岡(浜松)行きホームライナーは沼津より乗客専務が乗ってきます。なるほど効率的な運用ですね。

From : (4-タ) @ 2008-03-15 23:11:38 編集

Re: 熱海駅まで検札来なかったよ…

お返事大変に遅れました。
大変貴重な情報ありがとうございます。つーか二宮手前で検札って…まさにそのまんまじゃないですか(^o^;;;;)
いずれにせよ、熱海まで検札来ないのなら、もちろん不正行為になってしまいますが、熱海からモバイルSuicaグリーン券買っとけば何の問題もなく乗れちゃいそうなのは間違いなさそうな気が。
#グリーン車@18のときはやっぱり検札うざいしさらに乗換予定駅が固定されてしまう(速報し洩らしましたが、「どちらでお乗り換えですか?」と聞かれましたので、それをシステムに入力しているのでしょう)のもうざいですし、紙券は使いづらいです。

From : いずみ @ 2008-03-16 19:37:56 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。