→超軽量簡易版はこちら

2008/03/15

浜松から沼津まで…トイレなしなんて運用がまだあったのか(`へ´)

ほとんど寝てましたが、先の特別快速は3分遅れで沼津着、降りる前から既にぎっしりとわかったため急がず乗り換え。立つのはかまいませんがトイレなしは厳しいものが。

追記:2つめの豊田町駅で早くも座れました。大変にラッキーであります(^o^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18310

この記事へのコメント
Re: 浜松から沼津まで…トイレなしなんて運用がまだあったのか(`へ´)

いや、先週それで苦労しました。
浜松発熱海行きだったんですが、沼津駅の直前でもう辛抱たまらず、同行者を見捨てて下車してしまいました。

From : まつき @ 2008-03-15 18:27:46 編集

Re: 浜松から沼津まで…トイレなしなんて運用がまだあったのか(`へ´)

それはそれは…たぶん静岡の長時間停車はトイレタイムの意味もありそうですね。なんかJR四国なみのセコさですが、四国の場合単線交換待ちも多いので、ダイヤとにらめっこしながらにはなりますが呑むことは可能なので、東海の方がよりひどいというか…

From : いずみ@由比 @ 2008-03-15 18:33:26 編集

Re: 浜松から沼津まで…トイレなしなんて運用がまだあったのか(`へ´)

東海のワンマンカー(中津川-松本とか、加茂-亀山とか)だと、トイレなしが減っている気がします。東海の車両が四国に払い下げられているのでしょうか?

From : まつき @ 2008-03-15 18:39:40 編集

Re: 浜松から沼津まで…トイレなしなんて運用がまだあったのか(`へ´)

東海の新車はオールロングでも中距離用はトイレつきでそれが増えてて、東海道線浜松以東と中央西線名古屋寄りにトイレなしがまだたくさん居ます。
亀山のは西のキハ120で、あれは国土交通省の指示で全地域全車両にトイレが追加設置されました。
四国にはそもそも従来の電車は高松近辺しか走れませんのでそうでない松山寄りを走る新製車、あとディーゼルの新製車がトイレなしでした。

From : いずみ@富士川 @ 2008-03-15 18:45:33 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。