→超軽量簡易版はこちら

2008/03/15

本日より雄琴駅から改名され、攻略対象駅となったおごと温泉駅で下車

ワタクシが「雄琴」という地名を知ったのは確か小学5年のとき、父が定期購読してた「サンデー毎日」の記事で「関西最大のトルコ(当時)街、ネオンサイン明るすぎて近辺の畑で野菜が異常生育」みたいなのを読んだからでした(もちろん当時は後段部分に興味を覚えて読んだんですよ!)…その後中学生のときに「条例の関係で雄琴は18歳からほげほげ」みたいな話も聞いてました。
当然、その一角から離れて普通の温泉街があるなんて知りませんで、ぶっちゃけ今回の駅名改変でそのあたりの全事情がようやく把握&理解できた次第でありまする(^_^;;;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18299

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。