→超軽量簡易版はこちら

2008/02/25

ようやく無人化いたしまして中鉢温泉女湯をパチリ

15分ほど先客お2人と少し会話して過ごしまして、その後私のみになりましたので撮影させていただきました。
ちょっと楽しみにしてた露天はカラ(ここのところの天気では仕方ないかな)、内湯は12人以上入れそうな大きさで、湯の投入量は馬場共同湯の2倍ほど、フレッシュさも広さのわりにはよいです。
湯ですがどうしても同系統の馬場共同湯と比べたくなってしまいます。こちらは42℃弱で、色は同じ、かおりは硫黄臭を減らしておがくず系モール&アブラ臭を足したもの(墨汁系モール臭はどちらも同じ)、味は炭酸系微々刺激味を除いたもの、炭酸あわつきはもちろんありませんが、肌への馴染み具合はこちらの方がより良いかもしれません。
また女湯は、晴れた午前中にはご覧のとおり立派な梁からカクテル光線でおっされです(^O^)
馬場のかおりは好ましいけど熱すぎるよ、という方、内湯の雰囲気重視の方には絶賛お勧めかもしれませんね(^-^)
なお平日この時間帯でも、湯治の方じもてぃ立ち寄りの方で常時人はいますので、ワタクシに似た方のチャレンジングはできるだけ慎重に…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18032

この記事へのコメント
この日は

内湯、温かったのですよ、今までにない温さ。夜中、屋根の湯気抜きの隙間から雪吹雪が・・・。露天は夏以外、温温ヌルヌルです。

From : J @ 2008-02-25 12:57:31 編集

Re: ようやく無人化いたしまして中鉢温泉女湯をパチリ

たたたしかに…あの晩の風雪にあの天井では露天同然ですものね…

From : いずみ@川渡メインストリート @ 2008-02-25 13:09:25 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。