→超軽量簡易版はこちら

2008/02/23

東蛇の混浴露天に入りました

湯船1枚めの時点で先客1名、その方には撮影許可いただけたのですが、直後に来たお兄さん(よりはトシか)に「そういうのここでいじるのダメ!」とソッコーで忠告されてしまいまして湯船の他の画像はなしです&事後報告です。
今日の東蛇混浴露天はちっちゃい方はカラ、入ったおっきい方ははじめ41℃、最後42℃強くらいで、風呂にいた時間50分、うちトータル40分近くは湯に浸かれてました。
おかげでこれ打ってる駅への移動では、パーカー1枚にダウンコード前ボタン全開にもかかわらず汗がまったく止まりません(^o^;)
湯船ではそのお兄さんからいろいろ民間療法についてお話を伺ってためになりました(^_^;) あと他の常連おじいちゃんたちは「中山平に入ったら他の温泉には行けないよ」と口々にジマソプレイ、私も「肌触りはその通りですが香りだと東鳴子のコールタール臭も(・∀・)イイ!!ですよ!」とまるで説得力のないジマソプレイ(^_^;)
湯の表情は、硫黄臭にうすグリーン色で硫黄まったり苦味少々、ぬるぬるはもち三之亟よりははるかに強いですが東蛇としては普通かなぁ。
最後に、食後コーヒーですが東蛇着くまでちょっとヤバいかなと感じたんですが湯に浸かってるうちに収まりましたよ。まぁLの量も75mg/日ですしね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=17999

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。