→超軽量簡易版はこちら

2008/02/20

旅も徐々に復活:まずは鳴子湯治+クラゲの後に青い森通過連絡O型他でリハビリです


(↑はクリックすると通常の2倍サイズになります)

結局きっぷスキャンも仕事もせずにウトゥ休業状態ですが、メインblogで報告しているとおり、毛は抜けつつも徐々によろしくなりつつありまして、ようやく旅のプラニングをできるようになってきました。

とはいえ、ずっと休業でお金がこの後なくなるため、そう簡単には旅立てません。

ということで、今回はまず鳴子温泉郷でずずっと湯治して、その後は軽めに昨年秋のリベンジということで青い森通過連絡O型ツアーに回ろうと考えております。
また、その直後体調が悪くなければ、さらに別のO型ツアーを2つほど加えようかとも思っております。

行程表はこれからさらに酔っ払いながら作りますが、まずはとにかく青い森きっぷを買わねば、ということで、また窓口でもめたときに列をふさがぬよう、さらにこれがうまくいったら帰りにビックカメラ有楽町店に寄ろう、というコンタンも含め、まずはラッシュになる前に総武快速で東京駅へ。
そして東の地下1階のみどりの窓口で求めようとしましたが…何のことはなく、経路指定繰り返してったら普通に発券できましたよ…

あぁ、錦糸町駅で発券拒否されたのは一体何だったのか。
実は出発前にちょっと呑んでイキオイつけてたのですが、これでは全くただのラリった酔っ払いです。涙

それで、窓口のおにいさんに営業トークされてしまい、うっかりいわて沼宮内→八戸を二戸で分割する指定をせずに素直に特定特急券もセット販売されてしまいました。
まぁこれは乗変すればよいのでいいでしょう。

O型乗車券の経路はちょっと面白いなぁ、と思ったりして。
というか、そう思えるくらい、鉄道旅行に興味が戻ってきてたりして。(^o^)

その後、これで旅の経路だいたい確定ということで、アプローチ用の乗車券とかえりの新幹線特急券を株主優待で普通に購入。
乗車券は経路が手書き追加ですが、ドットプリンタで出力した結果を書き写してました。
こまちは12〜14号車の窓側を指定したのですが、12・13号車は全席売り切れてました…

追記:行程表つくりました。しかし…どう考えても日付を間違ってきっぷ買ってしまった…乗車券は有効期限範囲内なのでよいとして、特定特急券はすべて乗変が必要ですね。。。涙

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=17951

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。