→超軽量簡易版はこちら

2008/01/03

阿武隈急行福島駅窓口にて阿武隈急行連絡運輸ニセO型きっぷ購入、さっそく槻木行きで実乗開始

ついに初登場の「ニセO型きっぷ」o(^-^)o つまり、このきっぷの券面は「福島→福島」で一見普通にO型きっぷに見えるワケですが、しかし実際にはこの起終点は阿武隈急行福島駅とJR東日本福島駅とで別個の駅であり、「発着駅が同一である」というO型きっぷの定義に合致してないのです。(ってそんな定義は私が勝手に決めただけですが(^_^;))
「とは言っても、券面表示が同じならよいんでは?」とのご意見もあるやも知れません。しかし、実際そうも言えないというのが今晩には実証される予定です('-^*)/
有人窓口でははじめ戸惑われましたが、トータル1分くらいで無事印発機より発券されました。なお印発機の操作は、マウスで「福島A」→「福島J」→「槻木経由」をクリックが正解手順のようです('-^*)/
惜しむらくはなんか改札無人でスタンパーがもらえないこと…(ノ_・。)
久々の(線内乗車はひらがな攻略時に上り片道1回のみ、車両はそれ以外にJR郡山までの乗り入れ運転にJR線利用で1回乗車)阿武隈急行ですので、空いてることもあり川側ボックスを占有しました(*^-^)b

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=17512

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。