→超軽量簡易版はこちら

2007/11/28

乗車券の購入受付だけにどんだけ〜時間かかってんだい。笑

これまでJRの出補は錦糸町駅(2回)・VP錦糸町・VP新宿で買ってましたが様式パーフェクトなのが1度もなく(VP錦糸町は謎の経由記述だけ妙だった)、場所変えようということで新宿駅西口にしてみましたが…
経路印刷した紙を提出したのですが株主優待券とカードの提示を求められ、マルスに向かおうとしてます(^o^;) 例によって後ろに行列m(_ _)mにつき「これマルスでは絶対に出せないと思いますが…」と指摘すると後ろに引っ込まれてしまい5分経過、ふたたび出てきて「すみません、上の者が対応いたしますのでしばらくお待ちください」「いや、今すぐでなくてももちろん構いませんので後日受け取りに来ますよ」「すみません、上の者が参りますのでしばらくお待ちください」…( ̄ー ̄)
窓口を開放してからさらに4分後にベテラン駅員さん登場、「これコピー取らせていただけますか?」「いえーそのままお持ちください」ということで、できあがったらケータイにご連絡いただくことに。
うーむやはり大きい駅の方が非ベテランにあたってこんな面倒になりやすいのかも知れませんね。

追記:電話がありもうできたそうです! さすが大きい駅…って上記と矛盾しまくり(^^;;)
今日はまだ仕事の会議が終わらないため、明日購入に行きます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=16841

この記事へのコメント
Re: 乗車券の購入受付だけにどんだけ〜時間かかってんだい。笑

東単独ならば、額入でもよいかも(笑)

From : (4-タ) @ 2007-11-28 22:25:25 編集

Re: 乗車券の購入受付だけにどんだけ〜時間かかってんだい。笑

確かにそうですね。笑
ただし、経路を券面に手書きする手間、運賃計算の手間、は出補と変わらないかも。笑
実際問題、経路オーバーの場合に額入で発売することって規則上はアリなんでしょうか?

From : いずみ @ 2007-11-29 14:15:17 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。