→超軽量簡易版はこちら

2007/11/18

てぇへんだてぇへんだ、あかつきが来春廃止だ!!(T_T)

せっかく楽しく旅行中なのに、こんなとんでもないニュースが…

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退

各新幹線の延伸にあわせて順次廃止、というところまでは誰でも覚悟していたとは思うのですが、動きが思ってたよりずいぶんと早すぎる印象。。。

実はここで書いてない旅の妄想構想として、「稚内-鹿児島中央間をオール優等列車で往復、ゆきは最速移動・かえりは在来線の座席車のみ利用」というのを考えてたのです。
が当然にもこれ、門司-倉敷間のこの条件での移動が可能な定期列車は「あかつき」のみですので、これが廃止されると構想はすべて水泡です。。。

そういや全急行ツアーも、きっかけは「みよし」廃止ニュースだったんですよね。

あぁやっぱり2月の連休も挟みながら、このプラン、具体化するしかないか。。。
実は2月の連休には、東京近郊での相当に無駄なツアーを考えていたのですが、それはいつでもできること、そんなことしてる場合じゃないのかも。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=16646

この記事へのコメント
Re: てぇへんだてぇへんだ、あかつきが来春廃止だ!!(T_T)

本当にてぇへんだ・・・いや、来るべきときが来たというか。でも確かに早いですね。もうこの際、なりふりかまわず乗らなくちゃならないでしょうか。

From : ていしゃば @ 2007-11-18 23:59:28 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。