→超軽量簡易版はこちら

2007/11/16

いよいよ今日夜、四国に出発します

例によって事前に趣旨説明です。

今回は、もともとは「チャリで四国に行きたい」というところからはじまったネタですが、そのために折りたたみ自転車YS-11を買ったはいいんですが、私のデカい体でこれを漕いで100km走るのは無理無茶であることが判明(涙)、というわけで結局レンタサイクルでわたることにしたのでした。
夜行バスで福山まで出、そこからJRで尾道、そこでレンタサイクル借りまして夕方までかけてのんびりとしまなみ海道を横断します。

その後夢四国で購入済みのバースデイきっぷで松山まで出て宿泊し、翌日はいよてつのO型ルートを様々に乗りまわしてから高知に出て高知泊。

月曜は土電の、去年秋に乗り残してしまったはりまや橋わたり線に朝きっちりリベンジしてから香川に戻り、あとは夜までうどん三昧し、おととし秋と同じく高速大内バス停から夜行バスで帰宅します。

とまぁそういう感じで、今回はどこをどう回るかの行程表自体をまったく作っていません。いよてつのまわり方もめぐるうどん屋もまだ決めていなかったりして、このblogに掲載の中では最もルーズなツアーとなっております。

でもさすがにうどん屋だけはちゃんと決めとかないといけないなぁ…(^^;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=16511

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。