→超軽量簡易版はこちら

2007/11/10

明日、急遽プチO型ツアーに出ます

新マシンセットアップがおおむね完了したので、明日日曜日は急遽、千葉県のO型ルートに乗るプチツアーを執り行うこととしました。

千葉県には2社、環状線を有する民鉄が存在します。いずれも均一運賃のため、O型きっぷの発行は不可能ですが、逆にいずれも、自動改札機を出場できるという点がレアです(O型ルートを乗車して自動改札機から出場できる民鉄は、他には神戸新交通しかありません)

さらにそのうちの一社は、よくよく考えてみると、夜にしか乗ったことがありませんでした…。こちら、乗り鉄で乗ったのではなく、ディズニーシーの夜パス利用時にゆきかえりで乗車してたまたま環状しただけでして、すなわち日暮れてたんですよね(^^;;)
そんなわけで、そちらの昼間再乗も兼ねております。

さらに、京成千葉線への直通運転が開始された新京成にもまだ乗ってませんので、「わたり線乗車」ということで、新京成線には踏み入れませんが5番線に着く列車に乗っておこう、というのもあります。

出発は錦糸町8時58分を予定しております。寝坊したら中止ですよ。(^^;;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=16461

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。