→超軽量簡易版はこちら

2005/03/17

なんでmova圏外ばっかしなのん??

いよいよあさってからの早春東北めぐりツアー
19日は日帰りで釜石線の3駅めぐり+わさびビールを味わってきます。そして20・21日両日は北上に泊まり、岩手・秋田の駅めぐりをしつつ、20日夜はまた東鳴子温泉にも立ち寄ろう、というプランです。

で、私は今、私物である京ぽんの他、今の勤務先から「緊急連絡用」として持たされているDoCoMoのmova携帯も使えるのですが、そんなわけで念のため、今回movaが圏外になる時間帯を報告しようかな、ということで調べてみたのです。

そしたら!

なんと、毎日短くない時間、圏外となってしまうようなのですよ!

19日は、仙人峠越えはまぁ仕方ないのですが、どうやら鱒沢駅近辺も圏外なようです。
20日は、大船渡線の摺沢-気仙沼間と気仙沼-陸前高田間。
そして21日は、北上線の岩沢駅近辺・黒沢駅近辺、秋田内陸縦貫鉄道の戸沢駅付近を含めた沿線の半分。

11駅中4駅がmova圏外というのはかなりすごいことです。普通に鉄道で移動してても、まだまだそういうこともあるのだなぁ、と正直びっくりしました。

まぁ、実際に現場に行ってみると電波が通じてた、ということもあるにはあるのですが、上記4駅についてはリアルタイムでの速報はできない可能性が高いです。あらかじめご了承くださいm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=1464

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。