2007/07/09
拝島駅ヘイヴン(笑)は来年3月まで
最近この項目での調査をすっかりサボっていてすみません。
たった今気づいたのですが、西武のプレスリリースによると、来年3月までは拝島駅のノーラッチノータッチ乗り換えが認められるようです。
これであと半年ちょっとは、拝島駅を生かした大回りがまだ続けられますね(^O^)
しかし気になるのは、「なお、首都圏ICカード相互利用サービスのシステム改修完成(平成20年3月予定)までの間は、西武線とJR線の乗換えのため自由通路の一部を使用して改札内連絡通路を設置します。」というその文言です。
これ、要するに「来年3月まではわざわざ連絡通路を仮設しなければならない事情」が「Suica・PASMOのシステム上の問題」に他ならないっていうことですよね!!
ある意味、このことにより、2chで流された「大回り禁止」がSuica・PASMOに適用されることがもしあるとしても、それは来年3月以降だ、ということがわかることになります。大きな改修を3月まで行えない事情があるからこそ、わざわざお金かけて連絡通路作るわけですから。
この記事へのトラックバック
拝島駅高架後も当分ラッチ内通路あり
西武鉄道のプレスリリース (PDF)によると、8月24日に拝島駅の高架駅舎を使用開始するものの、当分は JR とのラッチ内連絡通路が残るようです。 なお、首都圏ICカート?相互利用サーヒ?...
この記事へのトラックバックURL
http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=14619
この記事へのコメント
コメントはありません。