→超軽量簡易版はこちら

2007/06/28

鉄以外の用件を大幅縮小して今晩出かけます

行程は→このとおりとなりました

とにかく仕事が終わらないので(涙)、予定を大幅に縮小、明日の福井駅での2時間半待ちは駅近くのFREESPOTな喫茶店で仕事、越前大野のビジホには15時に早々のチェックインして夜まで仕事(泣)。30日は昼間芦原温泉に入りに行く代わりに夜は多少倹約をしてながらにて帰還ということで、先ほど、このルートで周遊きっぷ・ながら指定席券も購入してきました。周遊きっぷは東海道の新在交換以外の変更が使用開始後はできませんので、もうほぼこのとおりとなります。(ただし30日夕方については流動的で、「東尋坊で日没を観る」というのは曇天や雨天の場合当然に中止となります)

それでも永平寺線廃線跡探訪以外の鉄イベントはほぼすべて残しました。
今回のメインテーマはもちろん、リアル未乗で長期運休していた越美北線一乗谷-美山間で一番列車に乗り、旅客営業線全線完乗を改めて達成することですが、他にも関ヶ原→大垣に平日のみ運行される、一見すると下り線を逆走する電車に乗ること、また昼間未乗である旧新垂井駅経由線に昼間乗車することがあります。さらに、3年前に乗ったときはまだ普通の電車が路面区間の駅でワイヤーアクションにてタラップ下ろしてた福井鉄道が、名鉄のお古で低床化したということでそちらも再訪、そして言うまでもなく(笑)日本鉄道界の喜び組(笑)、えちぜん鉄道のアテンダントも見学してまいります。

ではただいまからもうひと仕事します。。。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=14372

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。